DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳090

090

The Joe Perry Project「East Coast, West Coast」(I’VE GOT THE ROCK ‘N’ROLLS AGAIN』1981)

youtu.be

 Aerosmithジョー・ペリーソロ・プロジェクト。(厳密にはこれをやっていた期間中はエアロスミスを脱退していましたが。)第2作I’VE GOT~』=邦題『忘れじのロックン・ロール』の冒頭曲が、「East Coast, West Coast」。ジョーとともにバンドの中心を担ったCharlie Farrenさんの作です。

f:id:yes_outsiders:20201207114655p:plain


 イントロも前振りなくいきなり“♪In the east and the west coast……”と歌&楽器が飛び出すのが何ともカッコいい、疾走曲。リードヴォーカルはチャーリーさんだそうです。ストレートで簡潔なロックンロール(3分ちょいで終わる)で、衒いのないギターソロもいい感じ。

 

 私けっこう捻くれモンなので、煮詰まったKissよりAce Frehleyのソロの方がいいと思う口なんですが、こっちもそれと似た感じで、「脱退メンバーのソロ作の方が本家本来の味を伝えている」様な気がしちゃう。快作!