DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳054

054

Electrocution 250「Fletcher the Mouse」(『ELECTRIC CARTOON MUSIC FROM HELL』2003)

youtu.be

 私もWatchtowerSpasitc Inkを聴いてだいぶ免疫が出来てたつもりだったのだが、こいつには驚いた。笑うしかなかったよ……。テープの速回ししてんのかとおもったもんね。Todd Duane(Gt, Ba)+Lale Larson(Key)+Peter Wildoer(Dr)、一体なんて規格外の連中よ。

f:id:yes_outsiders:20200722010425p:plain
 後半のキーボードソロは、まあフュージョン系の作品で聴けなくもない(倍速だけど)感じで、そこまでヘンじゃないんだけど、やっぱりギターかな異常なのは。最初静かに始まるから「あれ?」と思ってると、20秒辺りから、カートゥーンのネズミの動きに確かに付けられてそうなサウンドがこんにちは。

 ……なんて表現すればいいかわかんないな(1996年のSpastic InkINK COMPLETE』2曲目「A Morning with Squeakie」が近いですかな。)あと、3分15秒のトコでDeep Purple「Smoke on the Water」のリフが一瞬入るのはなんなんだろね?

 変態インストが好きな人は必聴の盤。