DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳033

033

Bodyjar「Next To You」(『RIMSHOT !』1996)

youtu.be

 オーストラリア出身のパンク・バンド、ボディジャー(Bodyjarのセカンドアルバム『RIMSHOT !』は、メタル好きの私が聴いても満足できる勢いに満ち溢れております。The Police「Next To You」の爆走的カヴァーもいい感じだし、ほかに「5000G」なんていうメタリック・ソングも◎。ダブル・ヴォーカルのスタイルもいいと思います。

          f:id:yes_outsiders:20200527131530p:plain


 このバンドのことを教えてくれたのは、高校一年の時のクラスメイト。本作と、デビュー作『TAKE A LOOK INSIDE』を貸してくれました。(そっちでは、ボートラの「Deceive」が一番好きだった私……)

 そうそう、The Offspringの初期作品やGreed Dayなんかも一緒だったっけ。私にとって彼は「パンクの先生」だったなあ……懐かしいねえ。