DON'T PASS MUSIC BY

"Louis XIV, finesse and force......."<Chroming Rose>

Start!

 「男もすなるブログといふものを~」とかいう標題にするのはやめました。すでに使っている人が多そうですからね。今回のタイトルはThe Jamのシングルを想起してもらえるとありがたいです。

 わたくしは一介の音楽ファンですが、すすめてくれた人もありましたので、いろいろ書いてみることにしました。好んで聴くものはハードロック・プログレ・パンクを中心としたロック、割と古めのブルーズ、ロック寄りのフュージョンなどです。一部例外もありますが、要するに「人力」で演奏されたものが好きみたいです。

 ここで書こうという事柄について、少し方針を示しておきましょう。
(1)わたくしが好きな音楽(アーティスト、アルバムなど)について語る
(2)語る対象は、基本的に自分が音源を所有しているものとする
(3)できるだけ、他の方には言われていない内容を盛り込む
 この(3)なんかは結構難しそうですが、頑張りたいと思います。

次回予告
第1回「The Jam
一番好きなバンドである、というわけでは必ずしもないのですが、標題に使ってしまったので第1回はこちらからいきましょう。