DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳048

048

Crash Test Dummies「The Ballad of Peter Pumpkinhead」(『THE BALLAD OF PETER PUMPKINHEAD』1994)

youtu.be

 Youtubeでしか観たことなかったこの曲のシングルを中古店で見つけた時は、嬉しかった……のか?いまだにクラッシュ・テスト・ダミーズというのがどういう立ち位置のバンドなのかよく知らないのです。

            f:id:yes_outsiders:20200722004648p:plain


 XTCの名曲(?)のカヴァー。(第26回「XTC」(2))おもしろ映像抜きに「音だけ」聴くと、じつはかなり原作に忠実に演奏されているようだとわかりますナ。皆さまはまず映像の方をご覧になったら如何。

 あ、映画のサントラだったのこれ?それも忘れてた。(ジム・キャリー主演『DUMB AND DUMBER』1994)そうすると、使われる場面もポイントだけど、映画までチェックする余力ないです……