DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳077

077

Hell Preachers Inc.「Time Race 1」(『SUPREME PSYCHEDELIC UNDERGROUND』1968)

youtu.be

 昔から謎のセッションとして知られつつ、「Deep Purpleの覆面バンドでは?」とうわさされてきたという作品。「Time Race 1」が、もろにDeep Purple「Wring That Neck」みたいなので、そういう説が出たんでしょうかな。

 

 通説では、ドイツのセッション・ミュージシャンによるものであろうとされておりますな。私も、Deep Purpleの面々のプレイではないと思います。特にドラム、イアン・ペイスだったらもっとキレがあるハズ!

                         f:id:yes_outsiders:20201018215830p:plain

 ですので、パープル・ファンが手を出す必要はないです。むしろ他の「Shalom」とか「Nirwana」とかのへんてこソングでもいけるサイケ・マニア向け。「Turn Turn」のジャングルビートはふつうのロックファンも楽しめるかもね、という程度。