DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳319 夏休み特集(2):1964年へトリップ⑥

<承前>

B:インストものっていうことでいうと、The Venturesってこのころもう出ていたんじゃなかったかしら?

A:あっと、そうだね。えーと、『WALK, DON'T RUN VOL.2』が8月に出ているね。

B:64年てことは、あのWalk Don't Run '64が入っているのかな?

A:そうだね。じゃあ、それを聴こうか。

youtu.be

B:ベンチャーズといえばPipelineとかDiamond Headとかが有名だと思うけど……

A:ちょっと待ってね、Diamond Headはこれに入ってるね。あとは、Rap Cityとか、Pedal Pusherとか。朝日のあたる家House Of The Rising Sun)ももうやっているね。

B:動きが早いなあ。

A:ついでにサーフ系バンドでいうと、The Surfaris『FUN CITY, U.S.A.』も、この年だね。

B:どんな曲があったかしら?

A:Hound Dogのカバーなんてのもあるけど、インストなら、Apacheかな。

youtu.be

B:この曲、ベンチャーズのレパートリーにもなったよね。これも64年だったのかあ。

<続く>