DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

開設から半年ほどになりました。

 標題の通りでして。お陰様でABC順もひとまわりが目前となって参りました。まだまだご紹介したいアーティストはたくさんおりますよ。思いつくまま挙げますと、
 
Deep Purpleをはじめとする古典的HRも良いですし、
Atomic Roosterあたりの、「B級」名バンドも語りたいですなあ。ロックのみでなく、
Miles Davisさんのエレクトリック時代とかにも興味ありますし、Keith EmersonThe
Niceのごときジャンル横断的なものも味わいなおしたいところ。プログレ界隈では、
Pink Floyd(実はあまり良さがわかってない)を勉強し直したり、The
Moody Bluesのポップ職人ぶりを学んでみたり、する必要がありそうです。
Angel WitchDemonTygers Of Pan TangなんかのNWOBHMも、そうそう、
BlitzkriegSatanも、忘れてはいけませんしね。ドラマーシリーズでは、
Earl Palmerさんなどの「セッション職人」系も追えたらなと。
 
 思い付くことは色々ありまするよ。
 
イメージ 1

youtu.be

 *こんなのも。Pete Yorkさん主催の、その名も『SUPER DRUMMING』!こういうのを観ちゃうと、わたくしごとき素人ドラマーでも、「叩きまくりたいナア」ってなっちゃうのねえ。