DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳151

151

Buckethead「Carcass Cable」(『NEEDLE IN A SLUNK STACK』2009)

youtu.be

 ヘンテコばかてくギタリストBucketheadの作品。この人はメジャーどころだとGuns N’ Roses居たことがある(2000~2004)というのがありますが、基本的にはアングラ体質なんですかね。

 

 「中の人はポール・ギルバート」っていうガセをどこからともなく聞かされたのが懐かしい。(実際はBrian Patrick Carrollという方です。)

 

f:id:yes_outsiders:20210503083242p:plain


 アルバムはこれしか持ってないけど、選んで買ったわけじゃなくて、お買い得だったからというだけ。当方Ron Jarzombekとかも好きなので、こういう目が回る作風も嫌いじゃないですけど、リズムが打ち込みなのがちょいと惜しいかなあ。