DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳092

092

Bruce Springstone「Take Me Out To The Ball Game」(Various ArtistsBASEBALL’S GREATEST HITS』1989)

youtu.be

 さすがはベースボール・ネイション米国、baseballがワン・音楽ジャンル。こんなCDまで出ているのね!?

 「Take Me Out To The Ball Game」というのはballparkにおける定番中の定番ソングだそうですが、このヴァージョンは笑える。

             f:id:yes_outsiders:20201207115349p:plain


 アーティスト名からしてジョーク全開ですが、かの「♪野球場に連れてって」ソングを、ブルース・スプリングスティーンロック・アレンジでやっております。「明日なき暴走」みたい……って、野球選手は暴走しちゃダメだろ!

 

 「中の人」が誰だか知りませんが、欧米のパロディセンスはすげえですな……と、いま調べたらヴォーカルはTom Chalkleyという人だそうです(録音は1982年とか)。上のCDに頼らなくとも、さがせば聴けちゃうようだから、この素敵な暴走(悪ノリ)を是非いちどお聴きなされ。これほど「アメリカン」を体現しているものも滅多に無いのでは!?