DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳060

060

Finntroll「Trollhammaren」(『NATTEN MED DE LEVANDE FINNTROLL』2014)

youtu.be

 2008年アムステルダムでのライヴの記録。これしか持ってませんうえに、フォーク・メタルにも疎い私。Korpiklaaniを面白がって聴いてた時期はありますが……

 で、なぜかこの曲だけは聴いたことがあったのだが、なぜでしょうね?初出のEP(2004)も持ってないし。Korpiklaaniの「Wooden Pints」のヴィデオをげらげら笑いながら観てたころに、関連動画で出てきたのかもしれません。

f:id:yes_outsiders:20200817092715p:plain

 アコーディオンの音で牧歌的に始まったかと思うと、フルバンドになってどっかんどっかん(The Trollhammer?)すすんでいきます。サビがキャッチー(?)なので、お客に歌わせるのもいい感じ。