DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳058

058

Eyes of Shiva「Eyes of Soul」(『EYES OF SOUL』2004)

youtu.be

 伊藤政則さんのRock City(テレビ番組)でPVを観たんじゃなかったかなア。Angra以来パワーメタルバンドも多く出るようになったブラジルから、期待の新星みたいな扱いだったと思います。それに乗せられてデビュー作『EYES OF SOUL』に手を出しましたが、アタリだったといえますね。

f:id:yes_outsiders:20200817092015p:plain

 スピードナンバーの「Eagle of the Sun」や「Just A Miracle」(特に後者)の出来も優れていましたが、実は最も印象深かったのはこのタイトル曲。ブラジル音楽のことは詳しく知らないのですが、民俗音楽の要素を積極的に入れてみようという心意味に感じ入りました。それでこそAngraの後継者よ。ロック的ゴツゴツ感も残しつつメロディアスであるという、こりゃあ意欲作ですよ。(といいながら、セカンドアルバムを出した後に解散してしまったようなのですが。)