DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳056

056

Enter Shikari「Solidarity」(『COMMON DREADS』2009)

youtu.be

 友達が教えてくれたシリーズ。レイヴ/トランスとヘヴィメタルを融合させたのだとか。レイヴってよくわからないんですが、ダンス・ミュージックってことでいいんでしょうか。「Solidarity」イントロの機械音はそれっぽい。楽曲の骨格とヴォーカルスタイルはニュー・メタル風ですかね。

f:id:yes_outsiders:20200817091458p:plain

 音だけだと「ほう」ってなもんですが、最初に友達はYoutubeで映像をみせてくれたんでした。インパクトがありましたよ。(どの曲だったかは忘れちゃいましたけど。)

 あまり熱心にフォローしていないのが正直なところですが、新しいアイディアってのは次々出てくるんだなあと思いましたね。