DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳031

031

Blur「Song 2」(『SONG 2』1997)

youtu.be

 高校のとき、部活の後輩に聴かせてもらって知った曲。ブラーはすでに有名バンドでしたが、私は「流行りものは追わなかった」ので出遅れていたのでした。デーモン・アルバーンさんはアンディ・パートリッジ先生の弟子みたいなもんだったらしいのにねえ……

            f:id:yes_outsiders:20200527130931p:plain


 その後輩はバンドでこの曲をやるとかで、すでに別のバンドで活動していた私に叩き方の助言を求めてきたのだったはず。ちなみに、軽音部とかじゃないです(自然科学部という部活である)。で、当の後輩よりも私がこの曲を面白がっちゃって、彼ら(後輩たちのバンド)のスタジオ入りに割り込んで、叩いちゃったりして……ドラミング指南になっていなかった。申し訳ありませんでした。

 “♪When I feel heavy metal……”