DON'T PASS MUSIC BY

"There is no wrong or right, and nobody's talking to anyone......"<Love Sculpture>

どんぱす今日の御膳026

026

西利「只今お仕事中!」(Various Artistsマリーのアトリエ オリジナルサウンドトラック』2001)

 名作錬金術RPGマリーのアトリエで、一番多く聴いた曲。なにしろ、作業場(アトリエ)にいるときはこれだからね。「やべ、遊んでねえで調合しないと!」って気分になりましたな。

            f:id:yes_outsiders:20200330195317p:plain 

 実は最初にプレイしたアトリエシリーズ作品はエリーのアトリエで、そっちにはより思い入れもあるのですが、遺憾ながらサントラを入手できていないのであった。バトル曲「極悪同盟参上!」とかナイスなんですがね。

 ちなみに、「極悪同盟」ってえのは“敵”のことだろうと思ってたんですけど、こっちのパーティのレベルを上げまくってから進めると、エリー(主人公、錬金術を学んでいる文弱の徒のハズ……)たちがモンスターをボッコボコにしちゃうんで、これじゃ“エリー+アイゼル+ミルカッセが「極悪同盟」だよ……!?"などと益体もないことを考えたもんです。

 よく出来たシリーズでして、リリーのアトリエ』『ユーディーのアトリエ』『ヴィオラートのアトリエあたりまではマメにやってました実は。