DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳020

020

Badlands「Hard Driver」(『BADLANDS』1989)

youtu.be

 これも伊藤政則氏の番組で使われててしきりに耳にしたものですよ。そしてまたこれを言いますが、Ray Gillenホント歌うまい。(第29回「ロックンロール動物園・十二支編」(4)

 David Coverdale系のブルージーテイストがありながら、HR/HM的なアグレッションも表現できなさる。"Give it all, hard driver !"

 Jake E. Leeのギターも美味しい。Ozzyのバンドで以上に伸び伸び弾いてるかな。ソロもそうだけど、この人のリフ・ワークはグッと来るなあ。

 あとアレね、Eric Singerのドラミングも素敵!最近だとRonnie Montroseの遺作を仕上げた偉業もありましたぞ。(時代の産物を追う?〔続〕(5)

               f:id:yes_outsiders:20200305132727p:plain

  うわわわわ!記事投稿直前に重大発見!プロデューサーは今は亡きマエストロPaul O'Neill先生だったのですな。(第24回「連載再開します――並びにある小発見について」(2)

この曲の作曲にも関与してたのね。Savatage大好きの小生はアルバムごと聴きなおさないと許してもらえないぞ(誰に?)。