DON'T PASS MUSIC BY

"Fashist an di attack ,den wi countah-attack......"<Linton Kwesi Johnson>

どんぱす今日の御膳012

012

Anthrax「Deathrider」(『FISTFUIL OF METAL』1984

youtu.be

 アンスラックスで一番好きなのがファースト、っていったら「はあ?」って訝しまれちゃうでしょうな。でも、Neil Turbinの細高いヴォーカル――もう少しドスが効いてたらEric Adamsの境地に近付いたんだが――にNHOBHM風のメタルで固めた作風がどうにもツボに来てしまって。

 

f:id:yes_outsiders:20200305131355p:plain

  あほあほなジャケも含めて愛好せざるを得ない。チャーリー・ベナンテのドラムも(まだストレートなもので、さほどトリッキーではないですが)強烈。“♪We ride with death, tonight!”